2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.07/03(Wed)

外食メール 

風邪がなおってきたと思ったら

寝違えて首が激痛に襲われました。



今日は全然店に来ないくせに、

ご飯行こうって1年間ずっとメールしてくるお客さんについて書くよ!

↑もう、この時点でその人の精神すごいと思うんだけど



最近またメールがしつこくて

「○○の△△(店の名前)はおしゃれだから、**と行きたい」

「久しぶりに**に会いたい」

「○日~○日空いてないの?」

↑の文章、全て6月末にきていたもの。




月末は忙しいんだよ!そんなん常識やろ!

てか会いたいなら店に来い!

それで誠意を示してから誘え!(だが断る

大体な!外で会っても素なんて出さないし、お前と会ってる時間が無駄なんだよ!

時は金なりって言葉も理解できねえのか?




ハァハァ…すみません、つい熱くなってしまいました。

まぁ全て華麗にかわしたんですけどね。

「久しぶりだから私も会いたいv でも○日~○日は忙しいから難しいかな。。また連絡するね!」




もちろん、風邪で寝込んでるときも容赦なく

「こんばんわ。今夜はなにしてるの?」

というメール。

例え、ちょー元気でも、なんで今何してるかいちいち報告しないといけないの??

何回も薄っすら断ってるんだからいい加減気づけ!

お前のメールで余計体調悪くなるわ!



あ、すみません。また熱くなってしまいました。






ちょっと元気になってから、風邪で寝込んでたことをメール。(なんて優しいんだろう私。。

「もう大丈夫?」(大丈夫じゃないとメールしないよ

「良かった。今週の土曜日空いてない?久しぶりに**に会いたいv」(だから気づいて



それでこういう文章を考えてみた。

「ありがとうvうーん、まだ病み上がりだし。。週末は仕事しないといけないからなぁ。
最近週末も休み気味だからわからないんだ(T_T)ごめんね(>_<)」


全て事実なのです!

多分もう店には来ないだろーから、メール無視したり、はっきり断ってもいいんだけど

なんかできないなぁ。。



でもメール送ろうとしたら電波の関係?で送れてなかったので、放置してみようかなw

でもそしたら次は電話がかかってるんだよなぁ(´_`)モウカンベンシテ




以上、愚痴でしたw

こんな客ばっかりだから、てきとーに裁いていかないといけないんだけど

たまーにこんなかんじでしつこいのがいるから困るのよね。。






同じお店の女の子はお店から家までストーカーされて

しかも探偵を使って、生まれ~過去のバイト先など、全て調べられて家に送られきたり

無言電話がしつこくかかってきたりしているみたいです…怖すぎ…

しかもお昼の仕事もしてるし、彼氏もいるし、もちろん周りには内緒で働いているので

バラすぞ!なんて脅されたりしたら怖いなんてもんじゃないよね


その子の救いがまだ実家暮らしってことかな




いつもお店から帰るときに伊達メガネして帰ったりしてるみたいだけど

メガネぐらいじゃバレちゃうんじゃないかなぁ

服装とかその人の雰囲気でわかっちゃうしね。


そーゆー変なお客さんでよく困ってるみたいで、お店と相談してしばらく休んだりもしてるみたい。

すごく大変だよね。



はっきり言えないのはキレられたら怖いのもあるんだよ。

家の場所知られてるし



夜の仕事じゃなくても夏は特に変な人が沸くので

気をつけてください~(>_<)




スポンサーサイト
【編集】 |  01:20 |  りある日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

大変そう・・・(´Д` )

お仕事として連絡先は教えなきゃいけないんですか?
それも含めてお仕事なんなら大変だね(´;ω;`)

ストーカー事件とか正直洒落にならないよね。
警察もそうだけど、婦人相談所って女性の悩みDV、ストーカーetcの行政機関とかもあるので活用してみるのもいいかもしれませんね。

前半の熱くなって冷静になる落ちは流石関西人ですね!w
奈良にいた頃を軽く思い出しました(・∀・)
ノリツッコミは日本の文化です(*´∀`*)
ちぇろ | 2013.07.03(水) 02:11 | URL | コメント編集
こんなお客さんばっかりじゃないんですけどね…
店に来てくださる方は紳士な方ばかりですよ★

教えなくていいんですよ、ほんとは。
だから最初は断ってたんだけど、なんか断りにくくて。。
結局聞かれたら、教えちゃってます。

1回すごく変な人がいて痛い目に合ってるんですが
大体の方は、メールでお礼いったり世間話するぐらいですよ★

警察、婦人相談所、、活用したことないですけど、そういうのあてになるのかな~

何も起きないことを祈ります。。


流石関西人・・・なのか!?
大阪ではよくこういうやり取りがあるので
普通だと思ってましたw

「軽く」思い出したんですねw

ノリツッコミw 最高ですw
TearElis | 2013.07.03(水) 03:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
