2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.06/12(Wed)

梅雨 

心身ともに疲れて仕事をしていると

記憶がなくなります。

言われても思い出せない。

5分前のことも忘れてしまう。

あー、そうそう!というのもない。

最近は安定剤はもう飲んでないからそういうこともないけど

飲むと記憶がとぶきがする。

安定剤飲むなってよく言われますけど

飲まないと爆発して何かしでかしてしまいそうなんだよ

でも今は薬を飲みすぎてしまうのが怖くて飲まなくなりました。

物忘れ多いのはなんとかならないかなぁ…






最近忙しくてしていました。今週は休みがない。。

家にいて夜になって、少し時間ができると

自分はひとりなんじゃないか とか

やっぱり人間はキライだとか

誰も信用できないとか思ってしまいます。

信じるってなに?



「俺は本気だよ」


ねえ、何回目?

もう何もわからない。

このままだと男は汚い物だと思ってしまいそうで怖いよ。

そんなことないのに。わかってるのに。

やだよ。やだよ。

でも夜の仕事をしている以上わかってるはずなのに。

プライベートで仕事と同じ状況が嫌いです。


私はお金をもらっているから好きにさせてあげるだけで

無料で好意もない獣に触れられるだけで、声をかけられるだけで吐き気がする。

悪い人じゃないだけに、辛い。

でも触るならお金を払ってもらわないと許せない。







スポンサーサイト
【編集】 |  02:12 |  りある日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

お疲れの様子で心配です。

私は素人に毛が生えた程度の知識しかありませんが、薬の飲み過ぎは危険なのは確かです。

薬は一部の栄養素の塊で、なんでもそううですが過剰摂取は毒なんです。
そして身体の一部に強い働きをする物は決まってどこかに副作用をもたらします。

できるのなら自然食品や運動、自律神経の整えなどが正常になるのが健康になることの第一歩ですね。


私がこんな事をいうのはおこがましく、人様のお仕事に口を出す立場でもありませんが、Tearelis様の身体の事を思うなら転職をオススメしたなります。

性格に合うや好きな仕事などもあるけど、身体あってのものです。
今の心の状態も違った形で生活する事で改善する事もあると思います。

失礼な事を発言してごめんなさいm(_ _)m

心療学などの話になりますが、寂しさを紛らわす為にお仕事や予定を入れ暇をなくす方などもいます。
人との繋がりを恐れつつも、繋がりを切らないように動くんですね。

私も自分の経験と友人の経験とで似たようなものがあるので、どうか身体は大切にしてください。

ちぇろ | 2013.06.12(水) 19:01 | URL | コメント編集
ありがとうございます。

これでもOL時代よりマシにはなったのです。

今はプライベートで邪魔さえなければ平和なので
仕事は、、お金がどうしても必要なので変更はないかも。。
この仕事じゃないとだめな理由があるので。。

精神的に強くなりたいです、、
TearElis | 2013.06.12(水) 21:05 | URL | コメント編集
目標があるんですね。
それなら本当に無理ないように身体に気をつけて頑張ってくださいね。

精神がマイナス方向に傾くのは自律神経の乱れが大きいと思います。
何かしらに大きな自信を持てることもいいことになるそうです。

若いうちは難しいそうですが、一人でも平気と思えるだけの何かしらの自信をもつと価値観が変わるそうですよ。
私にはまだ無理な領域ですけども・・・。

自分を持つ。

簡単なようで難しい事。
自分を認めてもらえる相手がいるといいですね。

自律神経の話ですが、お日様を浴びて生活スタイルをきちんと作るなどや、呼吸法(ヨガなどでしょうか)も自分で唯一コントロールできる自律神経なので大切だそうです。
朝晩に5分間深く腹式呼吸をするのも簡単なのに脳にいい働きを促します。

あとね、一人じゃないですよ。
どんな小さな関係でも人はつながっています。

自分から行動してつながる関係や
相手からくる関係、色々ありますが、人は生きていたら何かしら繋がりができてきます。
その関係の深い浅いをどう思うかは自分の行動で変わってきますしね。

強くなりたいと思うならきっとなれます。
でも、それは寂しさや悲しみを知った強さがいいですね。
今感じてる寂しさなどの感情をほかの人も持ってると思い人と接する、怒りや喜びもそうです。
みんな同じ感情を感じた事がある人間です。

優しい人、そうでない人沢山いますが、どんな人でも怒るし、笑う。

一個人として相手と見てくれる相手を見極めることが出来ればいい出会いが出来ると思います。

またそのような方と出会えたら、お互いの事を分かりつつつつ関係を勧めていければ最高ですね。



今は辛いかもしれませんが、楽しみややりがいを見つけつつ頑張ってくださいね。
影ながら応援してますm(_ _)m
ちぇろ | 2013.06.13(木) 00:58 | URL | コメント編集
ちぇろ先生いつもありがとう!

ちぇろさんと私の交換日記みたいv

っていうのは置いといて。。。

私を一個人として見てくれそうな人に今出会っています。
その人はすごくいい人なんだけど、
男性ですからボディタッチをしてくるんです。気持ち悪くて無理なんです。なんでだろう?生理的に無理なのかな?

今は恋人いらないし恋愛もしたくないけど
人としてお互いいい関係になれたらいいなぁ。。

自律神経のことは昔からよく言われてました。
やっぱお日様あびないとだめなんですね
何分ぐらいあびればいいのかしら・・・

腹式呼吸やってみます!
TearElis | 2013.06.15(土) 04:56 | URL | コメント編集
ボディタッチがどの程度のものかによりますねぇ(´・ω・`)
いい人と恋愛対象は違いますし、相手を尊重出来る方なら理由を言って減らして貰う事もできるかな?
傷つけないようにしなくてはですが。
あと、憶測ですけど仕事の関係で男性の一部分が受け付けられなくなってるように思います。

考えすぎないようにする事も大切かもしれませんね。
気楽にいきましょうw

理解してるでしょうが、男性は本能が強い生き物ですのでそれに従う人が結構います。
でも人間はオスとしての本能の前に道徳やら人道やら性格などで本能の部分を抑制する事ができます。
人それぞれですし、見極めれるものなのかも謎ですけど、その事を頭のスミにでも入れておいて、すぐにじゃなくてもいいので心許せる方が出来るといいですね(・∀・)




長時間でなくてもいいのですが、お日様は浴びる事でビタミンを生成してくれたりするんです。また脳内に働き一日の始まりを体内時計に刻んだりします。

私の知りうる話をしていくと長くなるんですが、自律神経の歪みで色々な症状がでます。

不眠症や鬱はその筆頭ですね。

鬱に関しては最近様々な種類がありなんとも言いにくいですけど、甘い物を食べ過ぎるのもよくないと言われています。

バランスの良い食事は凄く大切です。

自律神経を整えるのは複式呼吸もそうですが、生活リズムを作るのも大切ですね。
毎日の寝る時間のバランスを作ったりだとかですかね。
TearElisさんはお仕事上難しそうですが、人間は22時~2時の間に体内の細胞が作られます。
その時間に睡眠を取る事が最も健康にいいとされています。
この事は覚えておいてください。
いつかその時間に睡眠を取れるような時がくれば意識するといいですよ(・∀・)

ちなみに私はその時間おきてますヽ(*´∀`)ノ夜行性ふぉー


私の周りも不健康者ばかりですよw
ゆっくりのんびり自分にあった健康法を見つけていければいいと思います。

ちぇろ | 2013.06.16(日) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
