2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05/12(Tue)

人間関係 

仕事場での人間関係にずっと悩んできました。

年の近い先輩はお局みたいに私にちくちく嫌味をいってくる。

まぁいいんですよ。これは。

生きていれば誰でも1度は体験する。



でも今回のはあたしの問題。

仕事での直接の上司に前からムカついていて

仲良くしてもらっている職場の先輩に愚痴ったんだ。
 
ただ、私は愚痴ってるつもりだった。

私は。





でも相手には八つ当たりにうつったらしくて


「八つ当たりする相手がちがう。お前は自分が見えてない。

だから八つ当たりしていたことも自分ではわからないし気づけないんだ」

「わからないならもういい」



って言われて何もいえなかった。


高校生のとき、これとよく似たことがあったのを思い出して

あのとき友達が突然怒って連絡がとれなくなったのは、これと同じようなことがあったから

なんで友達が怒っているのか全然わからなかった。






八つ当たりはどうしてしてしまうんでしょうね。

ストレスをその原因に発散できないから。だから八つ当たりが起こる。

感情が制御しきれず爆発してしまうのはどうしたらおさえられるのか・・・

感情が高ぶってやってしまう前に正気に戻れれば一番いいけど。。





私的改善点は、、もう友達以外とは親しくしない。

職場の人とは仕事の時、仕事の話しかしない。

必要以上の会話をしない。心を閉ざす(ぁ



本当の改善点じゃないけど・・・w

今の私にはこれぐらいしかできそうにないかも。。







最近ムシャクシャするとピアスをあけるようにしてて

今日帰ってきてソッコーあけた。



【編集】 |  12:48 |  りある日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

久々に来てみた。いろいろ大変なようで。
社会人一年生だけど、先輩が何で八つ当たりだと感じたかわかる気がするよ~。
わかめ | 2009.05.14(木) 05:00 | URL | コメント編集
まぢっすか・・・
結構限界だぁー!
elis | 2009.05.15(金) 01:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
