2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.05/24(Sun)

ネトゲ 

幻想神域やめました~

基本放置が多いんですが、たびたび入る定期メンテとかでログインだるくなってそのまま・・


なんかLvもそこそこになってきて、欲しいものもやりたいことも大体自分の中ではおわってしまって

毎日デイリーとかIDとかが作業になってしまって

私だけなんですが、被害妄想による、人間関係に想うところがあって

ストレスを感じてしまいました。

今現在私は病気の治療中なので、ゲームでストレスなんてもってのほかだし

ってことで、やりたい次のオフゲも見つけたので

PS3とかPSPとかやってます。


なんだろう、リネやってるときは作業でも楽しかったのになぁ

それは多分一緒に上を目指してるフレとかクラメンとのチャットが楽しかったからなんだろうけど。。

もう昔のリネ2よりハマるネトゲも見つけられないし

大人になったからか、色々なことがわかるようになって人間関係もうまくできなくなったってのもあるかもしれない。

子供のときのほうがネトゲでもリアルでも友達は多かったし。

なんにも細かいこととかいらないこと気にせず楽しめたなぁって


でも1ヶ月ぐらいしかやってなかったけど、楽しかったのでいっかな!

たまに釣りだけとかでINしてもいいかなって思ってます。


ギルドの人たちには悪いけど、なんていっていいかわからないし

ネットでのつきあいって、ある日突然ログインしなくなってそのネット空間からいきなり消えるものだと思うので

そう、ネットでのつきあいなんてそんなもんですよね


運よくブログとか見つけてくれればまた違うのかなって思いますけど。。

まぁそんなことはないだろうしね。

【編集】 |  13:35 |  りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.05/16(Sat)

ギルド 

あることから、ギルド内でお世話になってるひとに

相談したことがきっかけで、相談して嫌われてしまったのでは・・・という被害妄想に陥り

そして些細なことで被害妄想が広がり、

精神的に病み(ゲームで落ち込むwww

そして来るべきはずの生理がきません。


まぁよく来なくなるので、今回もホルモンバランスの乱れというやつなのですが

被害妄想でストレスを感じてしまう自分が嫌なので

しばらくゲームから離れてみようと思い

ログインしないでおきました。

そしたらサブマスの人から朝スカイプがきて



全然ログインしないし、最近色んなとこにも一緒にいけてないけど

どうしたの?みんな心配してるよ


といわれ、

嫌われてたらこんなこと言わないよなーって自己解決。

ほんと被害妄想やばいわ。PMSだとおもうのですが。

自分で自分の首をしめて生理もこないし

ほんと女性の体はデリケートすぎるので、みなさんストレスにはほんと気をつけてほしいです。

あーそれにしても生理前ってほんと眠い・・



【編集】 |  23:02 |  プレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.05/14(Thu)

幻想神域~嫌な気持ちになった。2~ 

1の続きから。

新しいギルドは新設ギルドで、メンバーも2人しかいなくてさびしい。

と書いてあった。

少数ギルド!Lvも全然追いつけないLvじゃないし、何より一緒にIDとかいけるかも!

とほとんど高校生マスターとしかPTプレイしたことなかったので

淡い期待を胸にギルドに突入!

入ってみたらその日の募集だったのに、私のほかに初期のメンバ2人に加えて、新メンバ2人いた。

私結構数時間悩んでたし、遅刻か・・とか思いながら

マスターは優しそうだった。

人が集まったからなのか若干ハイテンションだった。

その次の日の朝、あいさつしたのはサブマスの女の人。

2人とも気さくで感じのいい人だったので、体験ではいったけど

ここだ!と思ってすぐに居座ることに決めたw



んで、初めての4人PTというものを経験!

楽しいギルハンが終わって、今日も楽しかったなぁーと思っていたら

フレンドリストに登録してあった高校生ギルマスがINしてた。

いきなりwisがとんできて


高校生「嫌味なやつが消えてくれてほんとうれしいわ~」


そのwisに私びっくりして

私「なんでそんな言い方するの」

って返したけど、返事はなく・・

登録してあったパートナーも気づいたら解消されてるし

何より、せっかく楽しかったギルハンのあとにこんなのもらって

楽しかった気持ちも一気に冷めた。

まだあのときのことを引きずってたことにもびっくりしたし

黙って抜けたのは悪かったけど、INしなかったじゃん!

まー、1週間ぐらいしかお世話にはならなかったけど、初めてのPTプレイとか

IDとか色々教えてもらったのは事実だから、一応感謝はしてるし、思い入れもあったのに

そんなこと言われると思ってなくて、かなりショックだった。

それに、こんなこと言うやつのギルドに入ってたのかっていうことにもびっくりw

抜けてよかったと思いました。


幻想神域はじめて2週間で対人関係でこんな思いするとは、なんか気分悪いし

お子様と関わるとやっぱいいことないな。

ガキは口悪いし。。

ネトゲをやっててほんとそれは思った。

もうwisがこないように即効ブラックリストいれたのは言うまでもなくw

普段BLなんて使わないのにな。


今のギルドで色々教わって

このゲームがまったりできるゲームだってわかって

まったりのんびりプレイできています。

今のギルドの人たちが大好きなので、大切にしていけるよう、自分もチャットでの発言には気をつけたいと思いました!

なんか最後かたくなっちゃったけど、おしまい!



【編集】 |  03:05 |  りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.05/14(Thu)

幻想神域~嫌な気持ちになった。1~ 

えー、ギルドで高校生のギルドマスターのこと書いたと思うんですが

パートナーというものがあり、組むと攻撃力とかがあがったりするわけですが

それやったり、あとはwisとかで頻繁に話すような仲になったんです。その高校生ギルマスと。

もともと私合わせて3人しかいないギルドだったんだけど

ある日、高校生がギルチャで


高校生「学校行きたくないなぁ」

Bさん「そうだよね」

みたいな会話になったんです。

学校とゲームしかすることないみたいな話に発展したので

私「もっと他にやることあるだろw」

って言ってしまいました。

若いんだし、もっと友達と遊ぶとかカラオケ行くとか、色々あるでしょって言いたかったんです。

私が高校生のときはゲームももちろんやってたけど、友達と遊んだり、プリクラとったり、よく買い物とかいって遊んでたし。

何しろ、仲良くなったつもりだったから、これぐらいは冗談ぽくいってもいいだろうと思ってました。

その判断がまだ早かったのか、嫌味っぽく聞こえてしまったらしく

高校生「何その言い方w」

といわれてしまい、まさかそんな反応が返ってくると思わなかったので

私「え?若いんだから他にももっとすることあるでしょって話w」

ていうと

高校生「あっそ」

ギルチャの空気が凍りついた。

もともと3人しかいないからBさんも多分びっくりしてるし

私もびっくりした。

あたしまずいこといっちゃったのかな~って思ったけど、

まぁ相手はお子様だし、高校生のときはこれぐらい私も尖ってたわ!ぐらいに思って流していました。


んで、その日の後から3日ぐらいINしてもBさんと私だけのことがあって

全然マスター(高校生)がINしない日が続いて

INが過疎ったり、ギルチャがないとつまらないなーって思ってモチベが下がってしまったので

私も1週間ぐらいINする気になれなくて、INしてませんでした。

んで、1週間後、そろそろ高校生INしてるかなって思ったらやっぱりいない。

あれー?まだINしてない?Bさん寂しくないのかなー。。

ってちょっとBさんのことが心配になった。


私はもう公式のギルド掲示板で募集を見て、次どこ入ろうって探してました。

もう抜ける気まんまんだったw

ギルチャの空気読めない人嫌いだし、お子様はもっと嫌い。

文句あるならギルチャで言わず、1:1で言うべきなんじゃないのかな。

関係ないBさんまで巻き込むことはないと思ったし。


1日中狩りもしない入りたいギルド絞って、ある程度決めてから、マスターがINすれば一言いってから抜けるつもりだった。

でも23時過ぎてもやっぱINしない。。

しびれをきらして、サブマスのBさんに一声かけて、さっさと抜けてしまいました。

もうなんかモチベ下がりまくりだったし、早く抜けたかった。




・・・2へ続く!

【編集】 |  02:41 |  プレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.04/29(Wed)

幻想神域 

毎回久しぶりな記事・・・

もうほんと久しぶりすぎてすいません!

私は4月1日で27歳になりました。

仕事は相変わらず接客業です。



そいあリネ2のクラシックはじまってるみたいですね。

私もオープンベータからやってたので、エルフ村とかエルフの遺跡とかちょー懐かしいし

行きたいけど、17歳だったころを思い出すのでなんとなくやめました。

このブログも中学か高校からやってるんだね・・・

昔のSSとか懐かしいよね(すでに懐かしんでる


今は幻想神域ってゲームをやってます。

ギルドマスターが高校3年生なんだ。

なーんか昔の自分思い出すから複雑な気分だわw

ギルド探しってほんと難しいよね・・・

リネやってたころは色んなところ転々としてたけど、みんな優しくてクラチャもにぎやかだったし

困ったことなかったのになぁ

なんか大人になって人と関わるの不器用になったみたい。

ネットで顔の見えない人と仲良くするんて、私にはもう無理ぽ。。


あ、私は元気です。

みなさんはお元気ですか?

【編集】 |  20:21 |  りある日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
